読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山の近くに移住しました。

いつしか山の近くに住みたいと思い始め、2016年夏に山梨に移住しました。山記録と移住のブログです。

瑞牆山

2016.10.15 今年の紅葉は少し遅いらしく、ちょっと早いかなと思ったけど瑞牆山(2230m)へ行ってきました。 瑞牆山は2回目ですが、前回はみずがき山自然公園からだったので今回の瑞牆山荘からのコースは初めてです。 東京からの友達が中央線で韮崎駅8:32着…

飯盛山

2016.10.11 基本ソロでは行かないのですが、9月は本当に天気が悪く、登れていなかったので1人でも行けそうな所という事で飯盛山(1643m)へ行ってきました。 家から八ヶ岳が見えるので八ヶ岳方面をみると雲がしっかりとかかっていたので迷いました。9時位…

山にはまったきっかけ~槍ヶ岳②~

登山当日、やはり服装は綿シャツ綿パン。ただ前回と違うのは靴、ザック、レイン、ストックがちゃんとしたものである事。それだけで見栄えが違います。 レインコートを着た集合写真とか私が写真を乱している様に見えましたし・・・。 もちろん見栄えより、機…

山にはまったきっかけ~槍ヶ岳①~

2回目の登山は槍ヶ岳。槍ヶ岳は北アルプスにある3.180mの日本で5番目に高い山です。槍の様に尖っているので「日本のマッターホルン」とも呼ばれるそうです。 それまで山に興味のなかった私はどこにあるのか、どんな山なのか、一切わかりませんでした。むしろ…

山にはまったきっかけ~八ヶ岳~

***登山報告以外にも私の今までの登山に関する話も書いていきたいと思います*** 私が登山にはまったきっかけは前回少し書いたように膝の手術をしてから運動で始めたのがきっかけです。スノーボードで怪我をして靭帯を2本再建手術をし、リハビリをして…

自己紹介

はじめまして。 簡単に自己紹介を。 以前はスノーボードをする為に新潟の湯沢に籠ったりしていましたが左膝を怪我し、手術。その後、誘われてリハビリがてら始めた登山にはまってしまいました。 都内で勤めていましたが、都会が肌に合わず、山の近くに住みた…